今年もトレドで、パティオ・コンクール

みなさ~ん

トレドでは、来週から「コルプス・クリスティ」という、キリストの復活を祝う恒例の祭りが行われ、
パティオ・コンクールも開かれます。
6月の2日と6日に神輿の行列が出るのですが、町中は花かごで飾られて、きれいですよ!

そして、個人宅のパティオが、「コンクール」の名を借りて、一般公開されるのです。
石畳のくねった道の、思いがけないところにある小さな扉の中から、はっと息を呑むような美しいパティオが現れたり。何十件ものパティオを、ぶらぶらと見て歩くのは、本当に楽しいです。
私は、パティオ・コンクール・マップに印をつけながら、毎年、全部を巡っています。

そこで、何年も前のHPですが、トレドのパティオを紹介する手作りHPを作ってあるので、
ご紹介しますね。

「トレドのパティオ プレゼンテーション」


ぜひぜひ、この時期、トレドまで足を延ばしてくださいね!
今年が難しい方は、来年でも、再来年でも、ぜひ~~~~!!

b0051186_124863.jpg

[PR]

by hamster_paso | 2010-05-26 01:08 | los patiosパティオの風景