人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引越しとADSL

困ったものだ。

引越ししたので、ADSLの会社に住所変更を願い出た。そして、新居にADSLの線をつける工事を頼んだ。先月まで使っていたADSL(それも無線LAN)の機械はあるのだ。線だけが欲しい。

電話口では、「まず住所変更の届けと新住所での登録の願いを手紙で書いてくれ」と言われ、その通りにした。

2週間たっても、なんの知らせもないので電話すると、今度はADSLを解約してほしいといわれた。正確には、「手紙を受け取ったので、一旦解約する手続きをとった」、と言われたのだ。

それから数日後。また電話すると、「まだうちのシステムの中で、変更ができていないから、2週間くらい待って欲しい」と言われ、待っている最中なのだ。

だまされているのかと思うけれど、スペインで最大手のADSL会社だ。

う~~~~~ん。

いずれにしても、まだ数週間は、ネットは付かない模様です・・・・・・。

by hamster_paso | 2007-06-05 01:22