カテゴリ:LONDON( 3 )

カラフルに、LONDON!!

b0051186_0482277.jpg


今日はちょっとカラフルな写真をおとどけしま~す!
ロンドンの、バラ・マーケットで撮ったものをまとめてみました。
Borough Market=ボロー・マーケットと読むのはずなのですが、
みんな「バラ・マーケット」と呼んでいます。
で、「薔薇マーケット」だと思い込んでいた私は、「あれ、なぜここに薔薇がないの?」って
不思議に思ったのですが、、、。昔から母親に「蛍光灯」と言われていた私は、ロンドンでも呑み込みの遅い蛍光灯ちゃんでした(汗)。
薔薇はなくても、おいしいものが勢ぞろいした、ハッピーになれる市場です。
「イギリスはおいしい」って、本当よん!

さらに詳しくは、ぜひ『ロンドンのおさんぽ』(扶桑社)で!
どの写真がどのページに使われているか、探してみて~!!
[PR]

by hamster_paso | 2008-12-13 00:53 | LONDON

緊急報告>> 『ロンドンのおさんぽ』 発売~☆

モロッコから、いきなりロンドンに飛びますが、、、

本日11月21日、扶桑社より 『ロンドンのおさんぽ』 が、発売になりました!!

b0051186_3134384.jpg

◆ロンドン東部のブリックレーンにて。 ↑  表紙はこの写真のシリーズなのだっ★ 

今回のナビゲーターは、ハギレ作家・イラストレーターのyoshieちゃん。
大好きなロンドンのマーケットをたくさん紹介してくれています。

わたしはストリートの写真担当!! 
かつて切り裂きジャックが徘徊した通りや、今ロンドンっ子から熱い注目を浴びる通りなど、
ロンドンの香りがムンムンする界隈を撮りまくってきました。
ぜひ、ディープなロンドンにたっぷり浸ってくださ~~~い!!

yoshieちゃんのイラストや寓話には、いつも心をぎゅううううっと鷲づかみにされてしまいます。
『パリのおさんぽ』のイラストも、yoshieちゃんの手によるもので~す!!

デザインは感性がきらりと光る人気グラフィックデザイナーの北住未奈さん、そして西郷久礼さん。そういうわけで、『パリのおさんぽ』も『ロンドンのおさんぽ』も、一粒で二度おいしいのです♪

キュートでシュールなヨシエちゃん。絵柄から、ちっちゃくてかわいい女の子を想像していたら、実は大柄な美女でした。彼女は日本全国で、ハギレでイラストを描くお教室も開いているので、興味のある方、ぜひ参加してみて~☆  yoshiちゃんのブログ←お教室情報も満載ダヨ!

b0051186_250649.jpg


「ロンドンのおさんぽ、いよいよ発売ですね! さあ、売れますでしょうか!?」
「爆発的に売れると思うわ! ポンド激安だし、日本の女の子たち、この本持ってロンドンに押し寄せてくるんじゃいかしら~!」

[PR]

by hamster_paso | 2008-11-22 03:05 | LONDON

かっこいいカップル

いま仕事でロンドンにいます。
『パリのおさんぽ』に引き続き、冬に出る予定の『ロンドンのおさんぽ』の撮影です。
薄汚れたレンガの壁、剥がれかけたポスター、強烈な存在感を放つ人たち、
そんな雰囲気が詰まった裏道で出会ったカップルにしびれました。
ジャマイカのリロイとウガンダのジュリエット。
リロイはレゲエ・ミュージシャンで、ジュリエットは広告代理店勤務。
けた外れのスケールをもった二人は超自然体で、懐がとにかく深い。
見ているだけで甘く切ない気持にさせてくれる二人でした。

b0051186_22411439.jpg



b0051186_22415611.jpg


上:友達のショールをまとってシバの女王になりきっているジュリエット。
下:ホーム・パーティーでDJの選曲を見ていたリロイ。
[PR]

by hamster_paso | 2008-08-10 23:07 | LONDON