カテゴリ:仕事について( 1 )

日本、どうして、世界から嫌われる方向へ行こうとしているの?

みなさん、こんにちは。
スペイン、異常に暑いです。連日、40度以上。

ネットをしていると、日本の違憲・改憲・憲法9条・右傾化・デモ・基地問題の話題が目につき、
いても立ってもいられない気持ちになります。

でも世界は、今紛争地となっているところも含めて、
だれも戦争なんかしたくないと思っている。

戦争や原発から、できるだけ離れようという方向に進んでいる。

スペインのカナリア諸島ラス・パルマスにあるテルデ市では、
日本の憲法9条が公園の石碑に大きく掲げられています。
「世界には、こんな素晴らしい憲法がある」と、
日本の姉妹都市でもないのに、特別に賞賛しているのです。

それなのに、首相やら作家として影響力のある人、日本の軍部を動かせる人たちが
こぞって憲法を改憲して戦争をやらせようとしている、
という話は、異様で、気持ち悪く感じます。

なんで?  日本で?  
どうして、世界のみんなから嫌われることをしたいの?
どうして、世界のみんなから嫌われていることをしている人たちを支持するの?

これはおかしいぞ、と思う率直な理由を、ビジネス・ブログに書きました。

中国相手に戦うなら、「武器」ではなく、「ビジネス」で!
http://ameblo.jp/namban-cronica/entry-12047047475.html


日本、もっと健全になろうよ!
今、本当に病的だよ!
[PR]

by hamster_paso | 2015-07-06 04:00 | 仕事について