<   2007年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

あっという間に冬がすぐそこ

b0051186_22142811.jpg


最近、スペインの南、アンダルシア地方にずっと行っていたのですが、朝夕は涼しくても昼間になるとカーッと太陽が照りつけるお土地柄。
着ていた洋服をつぎつぎと脱がされたり、少し陰ればまたセーターを羽織わされたり。でも最後には、ぷよぷよの二の腕にサングラス姿、にされた私。
童話の「北風と太陽」はアンダルシアで生まれたお話よ!と勝手に決めつけたわ。

ところが、トレドに戻ったら、まるで冬。もう朝から晩まで寒くて、昨日会った友人は、「今朝出勤したとき、マイナスだったよ」と教えてくれて。

アンダルシアで使っていた秋のコートでは背中が寒くて、厚いコート出さなきゃいけなくなってしまったわん。地球温暖化なんて、嘘みたい。

なんだか、頭の中で地球も季節もぐるぐる回っているような秋の暮です。
[PR]

by hamster_paso | 2007-11-20 22:37 | foto スペイン Spain