<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

幸せをつかもうよ!

b0051186_2164552.jpg


先日取材で訪れたお宅の居間の棚の上に、ひっそり隠れていた昔の写真には、
懐かしい幸せが溢れていました!

君にもあったね、こんな頃。
わたしもまた無邪気な気持ちに戻って、幸せつかまえたいな!

2008年、もうすぐ暮れますね!
2009年、みなさまにとって、世界にとって、よい年でありますように!
[PR]

by hamster_paso | 2008-12-29 02:33 | 生活のこと mi vida

暮れなずむ年

b0051186_3475861.jpg


今月初め、イタリア国境に近いフランス側アルプスの麓で撮った1枚。
この景色に出くわしたとき、日本の雪景色みたいに感じてしばし見とれ、
やがてカメラを持っていたことを思い出し、撮ったのでした。

クリスマスだし年末だから、何かめでたいことを書きたかったけれど、
飯島愛のニュースを見て、ショックでショックで、、、
彼女が渡った三途の川が雪と氷に覆われていたとしても、
春待つあの世で幸せに過ごしてほしいと思いました。

2chに、愛ちゃんのいろんな噂が書いてあり、「う~~~~ん、そうだったのかぁ、、、、、」と
しばし考え込んでしまいました。
何が真実か、わからないけれど、
”せめてクリスマスイブに発見されたことだけでも、よかった。神様は万人に平等だ”
ということを書いたブログも読み、しんみりした気分になりました。

いろんな人たちが、さまざまな想いを抱えて、
人に言えたらどれだけ楽になるだろうという苦しみを抱えて生きているんですね、今この瞬間も。

夕べ、久しぶりに「バベル」という映画を見たのだけれど、
おしの少女が押し殺してきた悲しみを吐き出すかのように嗚咽するシーンで
涙が止まらなくなり。愛ちゃんの死とも、自分の心の奥のなにかとも、シンクロしたのでした。

今年、残り数日あまり、どうか平和に暮れますように。
来年、いい年になるといいな、、、
[PR]

by hamster_paso | 2008-12-27 04:04 | 生活のこと mi vida

カラフルに、LONDON!!

b0051186_0482277.jpg


今日はちょっとカラフルな写真をおとどけしま~す!
ロンドンの、バラ・マーケットで撮ったものをまとめてみました。
Borough Market=ボロー・マーケットと読むのはずなのですが、
みんな「バラ・マーケット」と呼んでいます。
で、「薔薇マーケット」だと思い込んでいた私は、「あれ、なぜここに薔薇がないの?」って
不思議に思ったのですが、、、。昔から母親に「蛍光灯」と言われていた私は、ロンドンでも呑み込みの遅い蛍光灯ちゃんでした(汗)。
薔薇はなくても、おいしいものが勢ぞろいした、ハッピーになれる市場です。
「イギリスはおいしい」って、本当よん!

さらに詳しくは、ぜひ『ロンドンのおさんぽ』(扶桑社)で!
どの写真がどのページに使われているか、探してみて~!!
[PR]

by hamster_paso | 2008-12-13 00:53 | LONDON

Stazione Milano Centrale~ミラノ中央駅

b0051186_083138.jpg


を、ミラノだ! ミラノに来たぞ!!
ここからなら、ナポリにも、ヴェネチアにも、パリにも行ける~!!

って、ニヤニヤ独り言を言いながらミラノ中央駅の構内を行ったり来たりしていた私は、
さぞ気味が悪かったに違いない。
で、はやる心を抑えてきたところと言えば、、、

b0051186_010094.jpg


こんなつららのある、アルプスのふもとでした。しかしここはフランス。

で、こんなところまで何しに来たと言えば、、、

b0051186_0121659.jpg


すっごく風変りな猫に遭遇しに来たようなものでした。
い、いや、仕事に来たはずなのに、、、
[PR]

by hamster_paso | 2008-12-11 00:17 | 生活のこと mi vida