<   2010年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ま~だ、トレドですよ~ん♪

みっなさ~ん、お元気ですかぁぁぁ~~~~^^?

私は今もまだ、トレドにいますよぉぉぉぉぉ~~~~^^!!

b0051186_19262873.jpg


これは、今年2月に撮った、アルカンタラ橋とタホ川の写真です。
なんたらかんたら、みたいな名前ですが。
実は立派なアラブ語で、水道とか水を意味する言葉だと聞いています。
が、ネットで調べていたら、
1970年、東レにお勤めのオカモト・ミヨシさんという方が開発なさった万能布も、
「アルカンタラ」という名前だそうで。。。。
そんな日本つながりの橋を、ぜひ、みなさん、渡ってくださいまし~~!

b0051186_19265454.jpg


打って変ってこちらは、小春日和の美術館、ムセオ・サンタ・クルースの回廊です。
エル・グレコの絵やユニコーンの織りこまれた絨毯など、
傑作が無料で堪能できる美術館なんですよ!
疲れたら一休みできる椅子もたくさん揃っているので、みなさん、ぜひ見に来てくださ~~~れ!

というわけで、ノリノリな気分で散歩していた私の目の前に、いきなり吠える人影が……

b0051186_1927954.jpg



「ここはアタシの町よ。文句ある?」


b0051186_19272258.jpg


「そんなに見たいなら、いいわよ。付いていらっしゃい!」

……勇気のある方、ぜひどうぞぉぉぉっぉぉ。。。
[PR]

by hamster_paso | 2010-03-24 19:58 | foto スペイン Spain