クリスマスと師走と新年に向けて!

みなさん、こんにちは! パゾです。
お久しぶりです。
すっかりご無沙汰しておりますが、いかがお過ごしですか?

想像以上の破壊力で、私たちの生活と社会を脅かす問題の数々。
私たちの打ち勝つ力が、試されていますね。

「打ち勝つ力」って、温かい愛だったり、美しい夢だったり。
幸せや健康を願う心や、我が子や孫の輝かしい将来を希望する事だったり。

そのためにこそ、負けずにがんばり続ける。いい事があるように、がんばること。
シンプルだけど、そこに生きる意味があると感じています。

わたしには、ポジティブに考えることが、「がんばり続ける」力になっています。

b0051186_225722.jpg

[PR]

# by hamster_paso | 2012-12-24 22:57

こちらのブログでも・・・

スペインでの起業の様子や雑感を綴ったブログを開設しました。

☆~南蛮クロニカ~☆★~La CRONICA de NAMBAN~★ ビジネス日記 in Spain~♪


三日坊主にならないように、自分でも祈るばかりです(^^;)

では、みなさん、よろしくお願いいたします!!


b0051186_705364.jpg

[PR]

# by hamster_paso | 2012-02-12 19:25 | プロフィール Profile

若手美人歌手、マリア・トレドさん、その後

2005年6月にご紹介していた、マリア・トレドさん。

友達のお姉さん。(なんとラッキーな私) 

http://hampaso.exblog.jp/2922489/


私ごときが言うのも僭越ですが、

大成長しました~~~!!

現在、スペインで注目を浴びている若手女性歌手の1人です。

http://www.youtube.com/watch?v=hgCcqt0XXls


あのとき、「大器」だと感じていたのは、直感だったんですねぇ、、、

大輪の花のような笑顔、謙虚で爽やかな姿、お年寄り一人一人を大切にする優しさ。

当時、21歳という若さで、美人歌手だというのに、腰の低さと、

苦労をし尽くして達観の域に到達した人が持つようなまなざしが印象的でした。

ある日の夕方、トレドのバス停でばったり会った時は、

「今、授業の帰りなのよ」と、

人懐こい笑顔がかわいい、普通の女子大生に戻っていました。

頭がよくて努力家な彼女は、学業と歌を両立させていました。

頑張り屋さんですね。頭が下がります。


時は過ぎて~!

彼女は今、ピアノの弾き語りも話題の、本物の大器になって、活躍していますよ~!!

↓スペイン公共放送TVE1より

http://www.youtube.com/watch?v=542tMS1qWFQ
[PR]

# by hamster_paso | 2012-02-02 18:43 | foto スペイン Spain

ブログのお仕事

みなさま、本当にお久しぶりです。

私は、まだトレドですよ。まだと言うより、今後もずっと、この地に張り付いて、仕事をしていきますので、あきれずに、よろしくお願いいたします~~~ m(_ _)m

昨年12月から建築会社「モダンフォルム」「インターホーム」のブログ「海外インテリア・ブログ」で、スペインやトレドからの写真エッセイを連載しています。

私の記事のアーカイブ
http://www.interblog.jp/bizmt/page/c_kawai/


同じブログでは、ミラノ在住の工素子(たくみ・もとこ)さんも、イタリアからの素敵な写真とおしゃべりを提供しています。

http://www.interblog.jp/

旅行してみたい方、日常からちょっと離れてみたいという方、ぜひ、覗いてみてくださいね。


それから、9月には、『ナチュリラ』(主婦と生活社)に、今年3月5月に取材した、パリのファッション特集「海の向こうのおしゃれさん」が掲載されています。
ナチュリラらしい、オートクチュールではない、普段着のおしゃれさんが満載。
イタリア人デザイナーのダニエラ・グレジスさんから、街を歩くまりジェンヌまで、たくさんの方に取材してきました。

また、その時の取材裏話、『ナチュリラ』ブログに掲載されています。
こちらもぜひ、ご覧くださいね。

http://ameblo.jp/naturela2007/entry-11043574678.html


では~みなさま~~~ また近いうちに~~~~~☆
[PR]

# by hamster_paso | 2011-10-19 19:28 | 生活のこと mi vida