人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【写真】 犬と遊ぶちっちゃい子

わたしは昔、犬が恐かった。近所の家に遊びにいくと土間に白い犬がいて、いつもギャンギャン吼えられたのだ。
噛まれたことはないけれど「噛まれたの」と聞かれると、「ウン」ってつい嘘をついてしまうほどなのだった。それは大人の今になっても同じで、犬が近寄ると、心臓がドキン、って、茶巾のように絞られそうになる。
だから子どものときはもとより、今でも、こんな芸当はできないのだ!! ↓

【写真】 犬と遊ぶちっちゃい子_b0051186_0171745.jpg
【写真】 犬と遊ぶちっちゃい子_b0051186_0174299.jpg


生まれたときから犬と一緒に育ったココちゃんは、怖いどころか、愛犬クロちゃんがいないと落ちつかないらしい。たぶん、クロちゃんを犬だと思っていないと思う。
ママの話によると、お兄ちゃんだと思っているそうだ。
いつか彼女の家に遊びに行ったとき、「ココちゃん」って呼んだら、ココちゃんはお兄ちゃんと二人で、ベッドの下から出てきたっけ。ココちゃんは、どこでも潜ってしまうのだ。 

ほらね↓
【写真】 犬と遊ぶちっちゃい子_b0051186_030261.jpg


こんなココちゃんを、お兄ちゃんはじっと見守ってあげているのだった。やさしいなあ。
【写真】 犬と遊ぶちっちゃい子_b0051186_0321074.jpg

by hamster_paso | 2005-03-15 00:37 | foto スペイン Spain