【写真】 グルメはやっぱり、いい!

今、仕事で、スペインといっても、特にラマンチャ地方の食材を使ったレシピというのを翻訳しています。
骨付きベーコン600グラムだの、羊乳のチーズを200グラムだの、
タホ河上流で採れたトリュフを100グラムだの、
赤ピーマン青ピーマン白アスパラ青アスパラ黒胡椒白胡椒サフランミントパジルにパセリ……
そんな食材が、どのページにもどのページにもぎっしり書かれている上、
オリーブオイルのアイスクリームや蜂蜜タップリのアラブ風ビスケット等のレシピも、たっぷり。
これだけよだれ流しながら仕事をするというのも、ちょっとない体験です。
どんな顔してPCに向かっているのやら。 
アレも食べたい、コレも食べたい、と空想してばっかり。
そこで、本日の、一枚!!

b0051186_16293477.jpg


トレドの大聖堂付近にある、高級食材屋さんのウィンドウ。お土産用に売られています。
ビンボーなわたしは、いつか買いたいものを眺めようと、ウィンドウに貼り付きっぱなし。
トレドに来られたみなさま、この店の前に怪しげな人影があったら、それが私です。むふふ。

b0051186_16302835.jpg


ときには、こんなに風に、夫婦連れが仲良く並ぶこともあります。
こちらで見かける中年の男女二人連れは、手を組んだり、つないだり、
歩きながらチュ~っとしたりと、とっても仲良し。
年をとっても、愛情をいっぱいあらわしていて、なんだかステキな人たちが多いですね~。
[PR]

by hamster_paso | 2005-04-10 16:56 | foto スペイン Spain