【写真】 ドン・キホーテが城に討ち入り!?

b0051186_21323552.jpg



みなさま~~~、こんにちわ~~~~、
ご声援、ありがとうございます~~~~~~~(うれし涙)~~~~~~~~!!
うええええぇぇぇx~~~ん、感動してむせび泣いております。
とりあえず、生きている証だけでも~~~!!

いやあ、おとといは朝日を拝む直前までがんばって、翻訳を完成、その数時間後、
クライアントさんとの打ち合わせに臨みました。
が、その席で判明したことは、
約200ページほどある本の校正を、来週月か火曜に治めてほしい、とのことでした。
う、うそでしょ?
しかも、スペイン語オリジナル・バージョンも、ほとんどどのページにも、校正が入っている。
(すでに出版された本の翻訳ではなく、オリジナルも、これから出版されるのです。そのため、オリジナルも、バンバン校正されていました)

ということは、
自分の書いた日本語を校正するのみならず、オリジナルの原稿をも
最初から読み返して翻訳しなおさなければならない、ということなのです!!
涙。
それを全部、この週末にやれってか!?
もちろん、即座に無理です、って言いましたけれど、、、、、、
とはいっても、おそくとも、来週末前くらいには完成させなければなりません。

こんな状況です。とほほ。ガッツあるのみ!!
ブログでみなさまにお会いできることを楽しみに、歯を食いしばってがんばりますね~。

ではでは、みなさま、よい週末を!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
上の写真もまた、あきずに写りこみの写真です。
(この忙しさの最中、撮りにいったわけではないですよ、先月、撮ったものです)

お土産物屋さんにあるドン・キホーテの顔に、トレドの大聖堂がかぶったので、なんだか、討ち入りのイメージで作った合成写真のようだなあ、と苦笑しました。
手に持っているのは本なのですが、ピストルのように見えないこともないし。
小説ドン・キホーテには、トレドのことも、何度も出てくるんですよ。
小説家のミラン・クンデラも、最新著書で、ドン・キホーテのような古典的名作を読まなければならない、と語っているそうです。ドン様の姿は、西洋人の心に深く刻まれているようです。
[PR]

by hamster_paso | 2005-04-23 21:50 | foto スペイン Spain