パゾのエクトプラズマ

今日はひさしぶりに写真ブログめぐりをして、今帰ってきたところです。
皆様のところにも、こっそり寄らせていただきました。いやあ、たのしかった~~~! 
長旅終えて、実家にもどってきままに散歩してきたような新鮮さがいっぱいでした。
個性豊かで楽しい写真を眺めているうちに、私も一つ載せた~~~い、という気持ちになったのですが・・・・・・。
PCにストックしている写真を眺めていて、ふと目にとまったのは、これであります!

b0051186_8572451.jpg


題して、パゾのエクトプラズマ

そうなんですよ、パゾ君、エクソシストしちゃうんですよ、ホーッ、ホーッ、ホーッ。
(って、全然恐くないか)

種明かしをすれば、単純明快。パゾが巣にする綿を口に詰め込んでいるところを撮ったのです。想像していただけますか? 綿の塊を置いておくと、パゾはめがみえない(らしい)のに、綿だと察知しして、糸を紡ぐようにしながら、口に詰めるんです。
そして、巣を作りたい場所に行って、口に詰めた綿を吐き出すんですよ。
それを繰り返すと、巣が完成。おそるべし、ハムスターのカミワザなり!!
でも動きが早すぎて、ブレブレ。で、こんなになっちゃった! 

ね、エクトプラズマでしょ?
[PR]

by hamster_paso | 2005-05-06 09:14 | foto hamster paso