人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りビスケットで朝ごはん~

手作りビスケットで朝ごはん~_b0051186_19144077.jpg


これ、おやつじゃないんですよ~
朝ごはん。
パンが切れている、でも買いに行くのが面倒なときに、よく作ります。
うちにはうさぎのほかに、常にお腹を空かせたオットセイがいて、
甘いものが大好きなので、こういうのを作ると喜んでくれるのです。
作り方は超簡単。小麦粉、卵、サラダ油、砂糖、塩を適量こねて、オーブンに突っ込むだけ。
でも、わたし、本当は、朝から甘いものは苦手。
夏は、ガスパッチョご飯にしていました。
トマト・きゅうり・ピーマン・パン・塩・にんにく・たまねぎ・水・塩・クミンを適量加えて、ジューサーにかけるだけ。数滴のオリーブオイルも忘れちゃいけません。
わたしはこれさえあれば、おみおつけと納豆がなくても大丈夫です。
冷たい物を摂ると鳥肌がたってしまうこれからの季節に向けて、別のメニュー、考えなくっちゃ。

ところで、hisakoさんのブログで、バナナ・ダイエットの話が話題になっていましたね。
トマト・ダイエットというのも、ありかも!?
ガスパッチョを毎日摂っていたら、お腹のお肉がなんとなく減った気がするのです
でも、体重計をわざと置いていない我が家なので、確固とした証拠を記録していなくて。
来年の夏は、マジで記録をつけてみよ~う!!

by hamster_paso | 2008-09-28 20:57 | 生活のこと mi vida